【孤高のぼっち】諏訪部順一アンチスレ28【可哀想】






1 :朝一から閉店までφ ★:2019/03/29(金) 00:11:18.36 ID:CAP_USER.net
アニメ!アニメ!では、諏訪部順一さんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなアニメ作品キャラクターは?」と題した読者アンケートを実施しました。結果を発表します。

ニュース2019.3.29 Fri 0:00

3月29日は諏訪部順一さんのお誕生日です。

諏訪部順一さんは1990年代にデビュー。第6回声優アワードではST☆RISHのメンバーとして歌唱賞を受賞。第7回と第12回では助演男優賞、さらに最新の第13回ではラジオ『諏訪部順一の生放送!』を9年以上続けたことから、パーソナリティ賞に輝きました。
2019年は『さらざんまい』や『世話やきキツネの仙狐さん』など話題作に出演予定です。Twitterも人気で、自身の活動についてはもちろん、誕生日をお祝いするTweetも毎日投稿されています。

そこでアニメ!アニメ!では、諏訪部順一さんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなアニメ作品キャラクターは?」と題した読者アンケートを実施しました。3月16日から3月23日までのアンケート期間中に342人から回答を得ました。
男女比は男性約10パーセント、女性約90パーセントと女性がメイン。年齢層は19歳以下が約30パーセント、20代が約30パーセント、30代が約20パーセントと幅広い世代から票が寄せられました。

■トップは『ユーリ!!!』ヴィクトル セクシーキャラが集結

1位は『ユーリ!!! on ICE』のヴィクトル・ニキフォロフ。支持率は約17パーセントでした。
「諏訪部さんのイケメンボイスがピッタリな美形キャラ。シリアスな場面はしっとりと、おちゃらけた場面では、可愛いらしく演じて魅力的だから」や「喜怒哀楽の変化が聞いていて楽しいです。言葉を発する前の呼吸や、ため息からも情景が感じられ、作品への愛が強く感じられます」というコメントがありました。そのセクシーさにメロメロになってしまったファンが多いようです。

2位は『テニスの王子様』の跡部景吾。トップとは1票差でした。
こちらは「初めて諏訪部さんに出会った作品です」というコメントが多数。「彼の気高さも雰囲気も何もかもが、諏訪部さんだからこそ表現できたものだと思います」や「俺様でナルシストなのになぜか憎めない、そんな跡部様を演じられるのは諏訪部さんしかいません!」と熱いコメントが届きました。

3位は『うたの☆プリンスさまっ♪』の神宮寺レン。支持率は約11パーセントでした。
「レン様の色気たっぷりのイケボにやられました」や「どんなキャラでも素敵にこなしてしまう諏訪部さんですが、王子様キャラであるレンくんの甘い声は、女性を骨抜きにする最強のキャラクターです」、「あのビジュアルにあの声は反則です」など、ファンの心をがっしり掴んでいます。

■ 熱い注目コメントが続々!

『Fate/stay night』のアーチャーには「優しい囁き声なども素敵なのですが、甘さを一切排除した男っぽい演技が大好きなので断然アーチャーです!」とのコメントが。「技を出す時の呪文が本当にたまらない」や「料理上手なところも最高!」など、さまざまな一面が見られるところも人気です。

『キューティクル探偵因幡』の因幡洋には「クールな役どころが多い諏訪部さんがはっちゃけたギャグキャラを演じていたのが印象に残っている」との声が。また『ジョジョ』シリーズでは第3部でテレンス・T・ダービー、第5部でレオーネ・アバッキオを演じており、奇しくも同順位となりました。
さまざまなキャラがランクインしましたが、とくにセクシーなキャラクターが上位に並ぶ結果でした。

■ランキングトップ10

[諏訪部順一が演じた中で一番好きなアニメ作品キャラクターは?]
1位 ヴィクトル・ニキフォロフ 『ユーリ!!! on ICE』
2位 跡部景吾 『テニスの王子様』
3位 神宮寺レン 『うたの☆プリンスさまっ♪』
4位 アーチャー 『Fate/stay night』
5位 青峰大輝 『黒子のバスケ』
6位 織田作之助 『文豪ストレイドッグス』
7位 イレイザー・ヘッド/相澤消太 『僕のヒーローアカデミア』
8位 葬儀屋(アンダーテイカー) 『黒執事』
9位 的場静司 『夏目友人帳』
10位 ダンディ 『スペース☆ダンディ』
https://animeanime.jp/article/2019/03/29/44505.html

(回答期間:2019年3月16日〜3月23日)
次ページ:ランキング20位まで公開
https://animeanime.jp/article/2019/03/29/44505_2.html
《高橋克則》

0件をまとめました。
最新情報はこちら