サイゲ「本気で世界を取りに行く、1000万本級を目指す」と超豪華施設も公開






1 :名無しさん必死だな:2019/07/01(月) 19:47:12.41 ID:HouN/UZT0.net
「う日本発のAAAタイトル」を掲げ、世界一を目指す

──ここからもう少し具体的な話に移っていこうと思います。すでに発表済みの『Project Awakening』はぶっちゃけどういうゲームなんでしょうか。

『Project Awakening』は具体的に何も言えないのが苦しいところで……
まだまだ「これから発表していく」という段階ですね。
簡単に言っちゃえば完全なフォトリアル路線で「日本発のAAAタイトルを作ろう」、「日本から世界一を狙おう」っていうのを
本気で思ってやろうとしているプロジェクトです。
(中略)
僕個人の気持ちとしてはシンプルに「作ったものをできるだけ多くの人に遊んでもらいたい」っていうだけなんです。
それを500万本、1000万といったスケールでCygamesのみんなで実現したいな、と思っています。

フロア丸々使用した巨大モーションキャプチャースタジオ

国内最大級のフォトグラメトリースタジオ

本気で世界狙ってるんだな

2 :名無しさん必死だな:2019/07/01(月) 19:48:49.04 ID:KazNK4Sap

すげー
モノリスにはできないなこんなすごいこと

3 :名無しさん必死だな:2019/07/01(月) 19:49:50.11 ID:vgC4oRU5M

おう頑張れよ
今んところ実績はソシャゲのクソゴミしかないけど
あっと驚くものを出してくれ

4 :名無しさん必死だな:2019/07/01(月) 19:51:46.87 ID:47QFmydfp

なおSwitchハブ

5 :名無しさん必死だな:2019/07/01(月) 19:52:25.15 ID:GkrOI94S0

スクエニ FFを分割します!
サイゲ 1000万本目指します!

6 :名無しさん必死だな:2019/07/01(月) 19:52:28.49 ID:2+foAZSK0

サイゲが作ってるわけじゃないし
ソニーがバックでめちゃくちゃ宣伝するだろうし行けると思うよ

7 :名無しさん必死だな:2019/07/01(月) 19:53:45.25 ID:PB0hb5Cv0

え?高木で?

8 :名無しさん必死だな:2019/07/01(月) 19:54:52.58 ID:Wg8lMiiu0

FF超えか

9 :名無しさん必死だな:2019/07/01(月) 19:55:35.10 ID:47QFmydfp

サイゲは今各社のトップクラスのクリエイターを引き抜きまくってるんだよな
かつてのスクエアを彷彿とさせる
おそらくプラチナの橋本も今やサイゲ社員でグラブルリリンクに携わってる
覚醒プロジェクトはさらに規模がでかいと
マジで国内スタジオ最大級に躍り出るかもな
こういうベンチャー的な空気のある会社は勢いあるから
マジで熱量のある神ゲー出すかもな

10 :名無しさん必死だな:2019/07/01(月) 19:57:35.61 ID:FCy5MRQz0

>>6
また買取りかよ

11 :名無しさん必死だな:2019/07/01(月) 20:00:26.29 ID:+eEtc/TGa

フォトリアルって時点で興味なし
動物はフォトリアルのが可愛いが

12 :名無しさん必死だな:2019/07/01(月) 20:00:34.32 ID:VuUBGto60

mhw前なら多分誰も冗談だと思うw

13 :名無しさん必死だな:2019/07/01(月) 20:01:22.52 ID:EX5M+q6eH

MHW2になるんですね分かります

14 :名無しさん必死だな:2019/07/01(月) 20:01:46.37 ID:G5lnR8+hM

それの開発責任者が高木という地獄w

15 :名無しさん必死だな:2019/07/01(月) 20:03:17.64 ID:nrMezOky0

頑張ってほしい

16 :名無しさん必死だな:2019/07/01(月) 20:03:26.82 ID:hA9hzUwG0

任天堂もこれくらい新規IPに投資しろよ
ひたすら金溜め込んでしょぼゲーばっか作り続けてる業界の癌

17 :名無しさん必死だな:2019/07/01(月) 20:04:11.54 ID:GU5pos/20

え、高木で?
え、高木がトップクラスのクリエーター?

どっっっっっっwwwwwwwwwwwwwwww

18 :名無しさん必死だな:2019/07/01(月) 20:04:44.72 ID:NUTsMeo10

1000万本超えソフトを生み出した和ゲー企業

任天堂(46本)
カプコン(2本)
スクエニ(1本)
SEGA(1本)

19 :名無しさん必死だな:2019/07/01(月) 20:05:00.38 ID:tn0DG5xc0

すげー
ソシャゲマネーすげー

22 :名無しさん必死だな:2019/07/01(月) 20:06:01.14 ID:47QFmydfp

しかし施設マジですごいな
ここまで投資してちゃんと還元してるのすごい
どっかの内部留保貯めまくりの糞企業とは雲泥の差だわ

21 :名無しさん必死だな:2019/07/01(月) 20:05:55.19 ID:hA9hzUwG0

>>18
任天堂のゲームなんてしょぼいキャラゲーばっかだけどな
売り上げしか取り柄ない

20 :名無しさん必死だな:2019/07/01(月) 20:05:52.24 ID:a76DhGeS0

>>9
トップクラス・・・?

>>16
そのしょぼゲーにGOTYとか取られた事もあるけどな・・・

23 :名無しさん必死だな:2019/07/01(月) 20:06:16.48 ID:r25BVpgd0

>>16
まだ何にも出来てないところを参考にしろとか冗談だろ
しかもすでにサイゲの目標の1000万越えGOTYソフト作ってるし

24 :名無しさん必死だな:2019/07/01(月) 20:06:20.52 ID:SjAOo/XS0

エルシャダイのインド人やメジャーリーガーの金のかけたのは金どぶだったね後Amazonのゲームスタジオ閉鎖したな

25 :名無しさん必死だな:2019/07/01(月) 20:06:34.55 ID:Gg935wm6H

頑張ってみるから

26 :名無しさん必死だな:2019/07/01(月) 20:06:37.78 ID:hA9hzUwG0

>>22
ほんとにな
一兆円溜め込むとか日本経済の観点から見ても癌

27 :名無しさん必死だな:2019/07/01(月) 20:06:39.19 ID:rue4XEJ40

ドラガリアで潰れかけたのに
よくここまで復活できたなー

28 :名無しさん必死だな:2019/07/01(月) 20:07:36.89 ID:tM2IaWYt0

>>9
普段プラチナボロクソ言ってるくせにプラチナ出たら褒めるのかよw

29 :名無しさん必死だな:2019/07/01(月) 20:07:47.88 ID:mY76f1zg0

>>24
メジャーリーガーの人が金出したゲームはゲームとしては評判が良かったそうだが
サイゲが作るというこのゲームが良ゲーになりそうな気は余りしないな

30 :名無しさん必死だな:2019/07/01(月) 20:07:48.44 ID:M9jm3KbHa

金で他社から人を引き抜きまくったスクウェアが出したゲームは軒並みゴミだったな・・・
わからんけど同じ匂いがするような…

31 :名無しさん必死だな:2019/07/01(月) 20:08:27.20 ID:tM2IaWYt0

>>21
売り上げてから言えよ
本気出したら東大余裕みたいなこと言うなw

32 :名無しさん必死だな:2019/07/01(月) 20:08:30.16 ID:47QFmydfp

ここまですごいものとなるとまぁ当然ながらSwitchはハブ確定
いい加減まともなハード出そうよ

33 :名無しさん必死だな:2019/07/01(月) 20:09:09.48 ID:E3+XcEQA0

任天堂が出資した金で作ったんか

34 :名無しさん必死だな:2019/07/01(月) 20:09:18.87 ID:hA9hzUwG0

>>31
売り上げの話なら任天堂は9位の雑魚じゃんw

35 :名無しさん必死だな:2019/07/01(月) 20:09:19.38 ID:r25BVpgd0

急にゴキブリうじゃうじゃ集まって草

36 :名無しさん必死だな:2019/07/01(月) 20:09:28.06 ID:1IMW/V5X0

まぁ目指すのは誰でも出来るからな
さっさと形にして世に出してからドヤってくれ

37 :名無しさん必死だな:2019/07/01(月) 20:09:52.39 ID:tM2IaWYt0

>>34
元レスは本数だろ 話そらすなよ

38 :名無しさん必死だな:2019/07/01(月) 20:09:57.38 ID:mF6BeV560

近年まれに見る金を掛けたクソゲになりそう

39 :名無しさん必死だな:2019/07/01(月) 20:10:16.49 ID:FPAqQ8fEa

ゲームの内容よりSwitchに出ない事の方が重要なんだなーってのがわかるスレ

46 :名無しさん必死だな:2019/07/01(月) 20:11:51.15 ID:a76DhGeS0

>>41
クリエイターを引っ張ってきて成功した事例ってあるのかな?
基本的に話題にはなったけど、
最終的には今ひとつ・・・な結果になる事の方が多い印象がある

48 :名無しさん必死だな:2019/07/01(月) 20:12:11.07 ID:GU5pos/20

ここまで投資して連れてきたのが高木

50 :名無しさん必死だな:2019/07/01(月) 20:14:35.76 ID:Qr6pW/njd

手段と目的が逆転してるだろ
作りたいゲームの内容はないのかよ
本数が目標てアホなのか?

54 :名無しさん必死だな:2019/07/01(月) 20:16:24.10 ID:rue4XEJ40

カプコンにできたんだからなー
サイゲにできる可能性もある
それほどPS4の普及台数は圧倒的だ

56 :名無しさん必死だな:2019/07/01(月) 20:17:28.99 ID:M9jm3KbHa

金と設備で釣ってゲームクリエイターを他社から買いあさって見事に全滅したスクウェアという会社があってだな…

正直チーム毎ていうか会社ごと買えば良かったのにと思う。

63 :名無しさん必死だな:2019/07/01(月) 20:20:33.56 ID:Ko3tdbTQp

>>59
引き抜いたのはサイゲだと?
某社ってどこだよ

86 :名無しさん必死だな:2019/07/01(月) 20:34:23.63 ID:mY76f1zg0

金かけたなら良いゲームが出来るなら最近のAAAがクソゲー・微妙ゲーばかりとかにはならないんだよな…

126 :名無しさん必死だな:2019/07/01(月) 20:52:46.01 ID:mY76f1zg0

今のところCSの実績はゼロなのに1000万とか言われても
>>18 で示されてるように歴史の長い有名和サードでも1000万本級は希少なのに

158 :名無しさん必死だな:2019/07/01(月) 21:20:17.01 ID:Ko3tdbTQp

とりあえずゲーム出して結果を出せばいい
出せなきゃボロクソ
それだけの話
いいゲーム出せばひっくり返るんだから
ゼルダだってブレワイ前までは青沼をPから外せコールの嵐だった

237 :名無しさん必死だな:2019/07/01(月) 22:40:37.56 ID:dW/mzR4D0

毎度ながらこういうのってなんで初めからどでかいことやろうとするんだろう
とりあえず面白いものをひとつでも形にする方が先だろうに
なんか順序が逆だよな

300 :名無しさん必死だな:2019/07/02(火) 05:32:10.75 ID:zm7oyVns0

ちょっと背伸びし過ぎな気がするなー グラブルがあたって調子乗りすぎた感が
CSではなんの実績もないのに 豚キャラ出して集金してるイメージしかない
普通にソシャゲだけに注力してればいいのに

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