なぜ新潟市にLRTができないのか






1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/10/24(火) 21:59:01.43 ID:QVyOwtE6.net
作れるはずだし作れば観光客やライブに行く人あと学生も利用するだろう何故作らないのか疑問建設費も地下鉄の10分の1以下だろうしな

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/10/25(水) 00:07:39.89 ID:UELoV3yN

>>1
LRTの弊害
・車線を潰すので車が通れなくなる
・専用線バスよりも最高速度が遅いので時間が余計にかかる
 専用線バスも車線を潰すので車が通れないのは同じ
 専用線バスは状況に応じて容易に路線を変更できるが、レールの場合は簡単には路線を変更できない
・道路にレールを設置すると邪魔になるし、景観も悪くなる
 レールの上を走ると騒音や振動が発生する
 レールはスリップの原因となり二輪車だと転倒して死傷者が出る
 レールの鉄粉が飛び散って錆びるので道路が茶色くなる
・電線が張り巡らされるので景観が悪くなる
 電線地中化とは真逆の方へ進むことになる

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/10/25(水) 00:18:49.29 ID:+U3oWKVh

新潟駅周辺は高架か地下にして郊外は路面か専用軌道でいいじゃん
最近のLRTって路面ばっか走るわけじゃないよ

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/10/25(水) 00:27:04.74 ID:zWHhyJsk

新潟〜ビッグスワン〜黒埼で黒埼からは新潟交通線と同じで

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/10/25(水) 00:27:39.11 ID:UELoV3yN

>>3
>新潟駅周辺は高架か地下

そんな予算があるなら、とっくの昔に上所駅、紫竹駅、亀田南部駅などが実現している

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/10/25(水) 05:41:37.72 ID:Cu3drzKE

LRTに一番必要なのは、車社会と決別するという行政の覚悟

マイカー利用者にも配慮するような中途半端なことをするなら、絶対に失敗するしな

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/10/25(水) 06:49:31.54 ID:UELoV3yN

>>7
行政の覚悟ではなく市民の意向で決まる
過半数の市民が道路に車が通れなくともレールを敷くことが重要だと考えるようになれば実現する

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/10/25(水) 12:21:06.87 ID:1mzzG/jA

公共交通機関を整備しても
役人も政治家も地元有力者も、ワイロで儲けることができないからな。

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/10/25(水) 14:10:30.14 ID:nO1zwh5n

LRTでもBRTでもいいけど
新潟交通とは別会社にしろよと。

30年前から地下鉄などの代わりに、高機能のバスシステムにするぞするぞと
新潟交通に補助金投入してるのに
値上げと廃路線以外、なんも変わってない。

あの会社は不動産赤字の補填の為に
税金からの補助金出してもらうまでは何もしない会社に成り下がってしまった。

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/10/26(木) 00:52:24.55 ID:0HvZ5wkR

東京モーターショー、EVや自動運転が充実
http://www.asahi.com/articles/ASKBJ40WJKBJULFA00L.html

脱車社会なんてのは、車社会に対応できないで衰退している時代遅れの古町の商店主くらいなものだw

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/10/26(木) 01:21:50.06 ID:syxwoioR

LRTて車を運転する者には邪魔なんだよなバスより効率も悪いんじゃね
LRTは飾りみたいなものだし寧ろ新潟が今やろうとしてるBRTの方が
スムーズに人を運べると思うぞ

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/10/26(木) 05:42:41.95 ID:KtLCD9wC

>>7
>過半数の市民が道路に車が通れなくともレールを敷くことが重要だと考えるようになれば

それは実質無理だから、行政による強行が必要になってくる

>>11
>LRTて車を運転する者には邪魔なんだよな

個人単位で見ればLRTみたいな公共交通より、ドア・ツー・ドアのマイカーの方が圧倒的に便利
普通に勝負すればLRTは負ける

だからむしろ積極的にマイカーを邪魔していかないと成功しないよ
郊外の幹線以外の道路は補修せずに放置とか、専用レーンでわざと渋滞を慢性化させるとか、
マイカーの利便性を削ぐことで、相対的にLRTが優位に立てる

「渋滞が嫌ならLRTに乗ればいいじゃんw」
「道路が劣化して補修してもらえないのは、郊外に住む自己責任w」
ぐらいの行政の態度が必要

ま、無理だからLRTは失敗するだろうし、

大半の地方都市は、コンパクトシティを実現できずに破綻してしまうんだろうけど

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/10/26(木) 06:43:36.87 ID:0HvZ5wkR

>>12
>大半の地方都市は、コンパクトシティを実現できずに破綻してしまうんだろうけど

で、どこがコンパクトシティを実現して成功しているのか?
まさか富山が成功しているとは言わないな
法律が違う外国の都市か?

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/10/26(木) 09:00:32.14 ID:KtLCD9wC

>>13
数十年単位のプロジェクトになるだろうから、今の時点で結果が出ている都市はないだろう

いちおう先頭走っている格好の富山も、たぶん最終的に失敗しそうな感じ
まだ長野の方がマシなんじゃない?

脱車社会できそうなところって探したら、結局大都市圏の、それも中心部になっちゃうね

京都でやったらごく一部でのマイカー規制の社会実験すら失敗したし

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/10/26(木) 13:17:50.15 ID:UqJo8m5a

新潟駅から臨港貨物線活用して新潟空港までLRT整備なら可能ではないでしょうか?

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/10/26(木) 18:26:09.44 ID:PzoTjFav

>>15
新潟駅ー新潟空港はリムジンバスで用が足りる
新潟空港が軌道系での接続が必要だとしたら、富山空港も軌道系での接続が必要になる
小松空港は金沢駅からの接続が悪いので使えないとなる

新潟駅ー新潟空港 バス25分
富山駅ー富山空港 バス20分
金沢駅ー小松空港
JRで小松駅まで特急20分普通30分
バスに乗り換えて12分

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/10/26(木) 19:44:18.25 ID:KtLCD9wC

小松空港〜金沢駅 28km
富山空港〜富山駅 7km
新潟空港〜新潟駅 6km

アクセス手段は別にバスでいいけど、
現状だと、せっかく都心に近い空港なのに、時間がかかりすぎ

道路距離でも9kmぐらいだろう

BRTの専用レーン導入で、表定速度を30km以上にして、15分ぐらいに短縮すべき

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/10/27(金) 00:28:26.80 ID:AcuoSQn5

>>1
糞田舎wwww

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/10/27(金) 17:23:21.13 ID:UWrkeDSF

超車社会のアメリカでもけっこうライトレール導入してる都市がある
ポートランドでは車線潰して片側一車線にしたり
トランジットモールにして公共交通優先にしたりしてる

LightRail in Portland, Oregon

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/10/27(金) 19:43:18.78 ID:mgGpEKWG

LRTは路線変更したくても融通効かないからね。
舗装道路が普及した現代ではBRTの方が良いね。

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/10/27(金) 23:05:18.85 ID:UWrkeDSF

「軌道」は道路上の白線だけ スマートレール電車が中国・湖南で試運転
http://www.afpbb.com/articles/-/3148048

中国のこれもなかなかよさそうだ
300人〜500人乗れるから輸送力も悪くない

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/10/28(土) 00:14:41.52 ID:wAXehfVH

>>19
LRTの成功例とされるポートランドも、収支はかなりの赤字

でも、それは問題とはされていない
なぜなら公共交通が赤字になるのは当たり前だから

日本でも、一部の有料道路を除く一般道路は、赤字事業であるのだから、
LRTだけに独立採算を求めるのは間違い

重要なのは、交通予算の支出全体を一定の範囲に収めること

LRTで赤字が出るなら、それと同じ額の、道路予算を削れば問題はない

具体的には、コンパクトシティの理念に沿い、郊外の、幹線以外の道路の補修を放棄すればよい
実際に使う郊外住みのマイカー利用者が自己負担で整備する形にして

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/10/28(土) 07:04:35.95 ID:LA5gtx1s

>>20
融通が効くのですぐ路線変更したり廃路線するので
企業はBRTのバス停に開発をしない。

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/10/28(土) 15:26:31.88 ID:yURmbhcC

企業や商業施設にとっては変更できにくい駅や電停のほうがよい
住民もまあそうだろうな
バスは本数までコロコロ変わるからアテにならん

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/10/28(土) 15:53:21.21 ID:8znmxaC6

既存の施設を結んで行くのがBRT
何も無い所にバス停作って発展させて行くなんて考えは無い。

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/10/28(土) 16:35:09.66 ID:DII63IUr

>>23 >>24
路面電車には路線変更ができないこと以外にも害がある

道路にレールは景観が悪くなるだけでなく、歩行者、二輪車、車の通行の妨げになる
老人なんかはレールに躓いて転倒するし、二輪もタイヤを取られたりスリップして転倒する
海外の例だが日本でも同様
https://www.liveleak.com/view?i=4fa_1390084281
車もレールの段差で振動や騒音が発生する

レールから鉄粉が飛散して酸化するので道路が茶色く変色する
路面電車は電線を張り巡らさないと走らないので景観が悪くなる
これを見て景観が良いなんて感じる人はいないと思う

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/10/29(日) 00:14:18.97 ID:nkGDVshH

軌道内緑化とセンターポール化すれば景観はクリアできるよ
日本だと鹿児島の市電はそれを行ってるけど
これを見て景観が悪いって思う人あんまいないと思う

鹿児島市電 走行風景

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/11/11(土) 16:54:53.10 ID:VCgQs2IV

>>13
富山市が市内にデカイ商業施設を誘致する気が全くないだけで
15分毎に定時でやってくるライトレール、5分単位でやってくる市電を見たら羨ましいと思うぞ

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/11/12(日) 03:25:51.79 ID:ShQfgQhm

>>28
LOFT、東急ハンズ、ビックカメラ、ヨドバシカメラ、LABI、ジュンク堂、H&M、ZARAなどの有力中央資本は、誘致とは関係なく売り上げが見込める地域に出店する
中央資本の経営者は売り上げが見込めない僻地には出店しないと判断する
富山が誘致したところで経営者は見向きもしない

>15分毎に定時でやってくるライトレール、5分単位でやってくる市電を見たら羨ましいと思うぞ

勘違いしているようだが、駅から徒歩圏内または駐車設備が充実していないと有名中央資本の経営者は店舗を出店しないようだ
新潟も駅からも遠く駐車設備のない古町は中央資本は敬遠して寄り付かない
駅から徒歩圏で4000台の駐車設備がある万代を選択している
駅とはJRの駅であって、2両編成で道路をノロノロ走っている市電やライトレールは論外

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/11/12(日) 08:35:38.39 ID:bsCjta5u

マイカーと同じ道路を走るバスの方がよほどノロノロ走ってるわけだが
普段使いしたことがないからわからんだけ

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/11/12(日) 16:12:15.83 ID:4r3/SRsX

利益が出ないならとっくに富山の市電やライトレールなんて廃線になってるわけで
商業施設がなくても維持できてるわけだからそれこそ持続可能な都市なんじゃないの
それに富山市内は生活に不要なブランドショップはないがそれ以外は全てそろっている

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/11/12(日) 21:49:09.40 ID:bsCjta5u

基準がイマイチなコンパクトシティがどうこうなのでなくて
本数が多くて定時制を確保している公共交通があることが大事なのだと思う
東京など大都市にはそれがある
バスは乗換案内アプリに反映しないので他県から検索する人間には正直使い物にならない

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/11/13(月) 17:43:22.53 ID:O3Jon0Sr

宇都宮はがんばってるな

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/11/21(火) 21:12:58.54 ID:5tnctnZH

ダイアパレス笹口けやき通りB棟
http://www.senmonshi.com/archive/02/02D1BJUVO4GE41.asp
>B棟隣接にはA棟の建設を計画。規模や施工時期は未定。
日生不動産/東大通ビル
http://www.nissay-re.jp/higashiodori/
16階建マンションダイアパレス笹口けやき通
http://www.dia-niigata.co.jp/diapalace-2081/?gclid=CLy53L627tMCFdYEKgodvYsHBw
穴吹工務店/関新にマンション/RC14階4500平方メートル、10月着工
http://www.senmonshi.com/archive/02/02D0HJYnQHCTT5.asp
穴吹工務店が新潟市中央区で(仮称)サーパス関新二丁目を計画していることが17日、分かった。
場所は関新2丁目2229番2の一部外(敷地面積2014・78平方メートル)で、ミサワホーム北越本社の隣接地。
建設規模はRC造14階建て延べ4512・43平方メートル(建築面積447・24平方メートル)。52戸収容。基礎工法に杭基礎を採用。建物の高さが44・31メートル。
設計・施工は直営で、順調にいけば、10月2日に着工、19年3月30日の完成を予定している。
日生不動産が米山に新築マンション建設中
http://www.nissay-sales.net/
ロイヤルパークスER万代」概要
●構造・階数:鉄筋コンクリート造地上18階建
●総戸数:376戸(別途医療モール・店舗)
●竣工:(現在建設中)
●入居開始:2018年4月頃
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000475.000002296.html
HOTEL1-2-3が新潟に初進出
https://www.niikei.jp/2017/02/14/hotel1-2-3%E3%81%8C%E6%96%B0%E6%BD%9F%E3%81%AB%E5%88%9D%E9%80%B2%E5%87%BA%E3%81%8B/
アーバンプレイス南笹口
http://www.urban-place.jp/
ダイアパレス西堀 前通」
http://diapalace-2078.jp/
THE PREMIERE〈新潟 萬代橋〉
http://www.apamansion.com/p-bandai/
天下一跡再開発
http://chihou-ijyuu-niigata.blog.jp/archives/65614114.html
ダイヤパレス白山駅前
http://www.homes.co.jp/archive/c-13333/#photoViewer
ヒーローマンション完成
http://www.hero-fc.co.jp/profile/oshirase/detail.php?id=668
ダイア建設新潟と大和地所のグループを最優秀提案者に決定した。
分譲住宅や分譲マンション、スーパーマーケットや診療所等が入る複合施設などを提案し、売却価格には27億180万円を提示していた。
提案によると、中央区上所3丁目354−10にある旧中央卸売市場跡地、敷地面積3万7098・17で、戸建て住宅78戸、
集合住宅3棟185戸など住宅用面積に1万9545、スーパーマーケットや診療所が入る複合施設34602020年度以降順次、住宅などの分譲を開始する見通し。
https://www.nikoukei.co.jp/kijidetail/00326176
南笹口共同住宅

花園にビジネスホテル/S8階1500平方メートル、大和ハウスが一括
http://www.384.co.jp/ngt-sg/map/index.html
<(仮称)ヒーローマンション南笹口>
https://www.kensetsu-databank.co.jp/tokai/osirase/detail.php?id=3165
マルタケ建設中
http://www.marutakebuilding.jp/#sc01
米山三丁目15階マンション建設中

http://www.senmonshi.com/archive/02/02D2FJkDRZHVT0.asp
大和情報サービス(東京都千代田区 藤田勝幸代表取締役)が新潟市中央区で「(仮称)花園1丁目テナントビル新築工事」を計画していることが15日、分かった。
建設場所は花園1丁目69で、JR新潟駅近くのホテル「α−1新潟」に隣接するコインパーキング(敷地面積461・25平方メートル)。
建物の用途はビジネスホテルとなり、規模がS造8階建て延べ1566・54平方メートル(建築面積273・55平方メートル)。
基礎工法には杭基礎を採用。設計・施工ともに大和ハウス工業が受注。順調にいけば、7月28日に着工し、18年3月30日の完成を見込む。
JR新潟駅周辺では、連続立体交差事業が18年度に第一期高架駅開業(越後線高架化供用)、21年度に高架駅全面開業を目指し工事が進められており、
それに合わせて新潟駅万代口側では昌商事のテナントビルの建設工事や、
マルカサトウが第5マルカビルを中心とした市街地再開発を構想しているなど、駅周辺開発の機運が高まっている。
サーパスサウスガーデン
http://www.384.co.jp/ngt-sg/

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/12/16(土) 08:26:16.70 ID:ai7wNN1N

県知事と地元新聞社が反日左翼だから

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/01/20(土) 19:59:34.17 ID:q9zHCboV

糞尿潟wwwwwwwwwwwwwww





45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/01/22(月) 23:32:42.13 ID:1MrPEx8P

新潟駅南口前

堂々たる姿、新潟駅万代口前の東大通〜万代橋
新潟駅前通り(表口側)を400m進んだ地点
http://30d.jp/tokibbs/55/photo/21
新潟駅前通り(表口側)を700m進んだ地点
http://30d.jp/tokibbs/55/photo/8
新潟駅前通り(表口側)を1Km進んだ地点
http://30d.jp/tokibbs/55/photo/9

新潟駅前通り(表口側)を2Km進んだ地点

これは昔のスレから拾ってきた新潟の画像だが、現在はさらに都市化が進み、
新潟駅前通り1Km先の画像のミナミプラザは、超高層の新潟日報メディアシップが建ってる。
キム沢とは比較にならんわw

正真正銘のキム沢村wwwwwwwwww
 自慢のファッションストリート竪町(2階より高い積雪)




https://storage.googleapis.com/timeslip/img/1263

http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-50-92/hideki_kobayakawa/folder/1763221/33/41358733/img_0?1265731954

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/01/27(土) 10:15:11.02 ID:weoZfzyp

尿潟なんて糞田舎だからだろがwww

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/10(土) 00:07:33.61 ID:o/oD6BKN

>>53
新潟=政令指定都市
金沢=裏日本最低辺寒村陸の孤島未開の地

この一言が全国共通。

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/18(日) 18:14:24.02 ID:OoCC9den

尿潟なんて糞田舎だからだろがwww

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/24(土) 17:45:11.20 ID:c6nNCutX

尿潟なんて糞田舎だからだろがwww

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/24(土) 23:06:34.59 ID:FjO1Vq7h

篠田市長や都市交通政策課がBRTにこだわるアホだから

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/26(月) 22:24:16.49 ID:tZnd5jVy

尿潟なんて糞田舎だからだろがwww

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/05/05(土) 14:58:55.46 ID:SFsh5sBA

糞尿潟wwwwwwwwwwwwwww





71 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/05/07(月) 04:51:51.41 ID:0TBBmr9c

おやおや、どうやらキムカッペ百姓を本気で怒らせたようだね(^_^;) WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

キム沢は豪雪と田んぼのイメージじゃなくて、事実そのものなんだぜWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
キムカッペ百姓どもに百姓だの農民なんて言われても全然響かねぇぞWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
キム沢村こそが農村で、そこに生まれ育ったお前等こそがキムカッペ百姓なWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
キム沢駅から北陸本線を300m進んだ地点に豪快に広がる水田地帯を見るだけで大爆笑だぜWWWWWWWWWWW
市街地から離れた郊外じゃなく、キム沢駅付近ってとこが笑えるツボなんだぜwWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

これだけの差があるのに、いちいち突っ掛かって来るから生意気なんだぜ
中心街のオフィスストック地方新興政令市トップの新潟市と、ホグリグの寒村キム沢村の違いが如実に表れている

新潟駅南口前

堂々たる姿、新潟駅万代口前の東大通〜万代橋
新潟駅前通り(表口側)を400m進んだ地点
http://30d.jp/tokibbs/55/photo/21
新潟駅前通り(表口側)を700m進んだ地点
http://30d.jp/tokibbs/55/photo/8
新潟駅前通り(表口側)を1Km進んだ地点
http://30d.jp/tokibbs/55/photo/9



新潟駅前通り(表口側)を2Km進んだ地点

 マツコの言う通りだなWWWWWWWWW

金沢の人って、いけ好かない所がある(マツコ談)
なんであんな底意地が悪くなっていく?(マツコ談)
金沢と新潟じゃ勝負になってない(マツコ談)
新潟の方がはるかに巨大な街(マツコ談)

都道府県庁所在地の累計降雪量
S62〜H28年平均値
第1位 青森市 657cm
第2位 札幌市 487cm
第3位 山形市 295cm
第4位 富山市 266cm
第5位 秋田市 249cm
第6位 盛岡市 201cm
第7位 福井市 179cm  ←キム沢村とともに更にに記録を更新WWWWWWWWWWWWWWWWWW
第8位 長野市 164cm
第9位 金沢市 154cm (ちなみに2/8の18時の積雪量 キム沢市街 87cm キム沢市小豆沢2m超え計測不能WWWWWWWWWWWWWWWWWW )
第10位 鳥取市 152cm

新潟市は10位にも入っていない

正真正銘のキム沢村wwwwwwwwww
 自慢のファッションストリート竪町(2階より高い積雪)



 ←キム沢駅から豪快に広がる水田地帯まで至近距離www
 その先も何もないwwww
https://storage.googleapis.com/timeslip/img/1263

「金沢は雪さえもプラスのイメージに変える魅力がある」
「金沢の雪が見たくて期待しにやって来る観光客がいる」
だってよWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
雪山と田んぼのキム沢村マジでダセェWWWWWWWWW

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/05/27(日) 15:37:09.93 ID:lFQbiMXX

糞尿潟wwwwwwwwwwwwwww





85 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/07/08(日) 13:28:01.87 ID:2wxsW0iF

尿潟なんて糞田舎だからだろがwww

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/08/12(日) 20:44:02.06 ID:wBehEAfA

糞尿潟wwwwwwwwwwwwwww





95 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/08/25(土) 15:14:05.55 ID:4wIm8eHd

糞尿潟wwwwwwwwwwwwwww





100 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/08/27(月) 02:12:19.98 ID:zO0qyzrP

キムカッペ百姓や、それ以下のカッペ百姓に、カッペとか百姓とか言われてもハァ?ってなるだけだぞw
てめぇらが本物の百姓だと認識し、二度と格上都市の新潟様に盾突く生意気な態度を取らぬようになるまでやるぞw

キム沢は豪雪と田んぼのイメージじゃなくて、事実そのものなんだぜWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
キムカッペ百姓どもに百姓だの農民なんて言われても全然響かねぇぞWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
キム沢村こそが農村で、そこに生まれ育ったお前等こそがキムカッペ百姓なWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
キム沢駅から北陸本線を300m進んだ地点に豪快に広がる水田地帯を見るだけで大爆笑だぜWWWWWWWWWWW
市街地から離れた郊外じゃなく、キム沢駅付近ってとこが笑えるツボなんだぜwWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

都道府県庁所在地の累計降雪量
S62〜H28年平均値
第1位 青森市 657cm
第2位 札幌市 487cm
第3位 山形市 295cm
第5位 秋田市 249cm
第6位 盛岡市 201cm
第7位 福井市 179cm  ←キム沢村とともに更にに記録を更新、今年は1日だけで130cmの積雪を記録WWWWWWW
第8位 長野市 164cm
第9位 金沢市 154cm (ちなみに2/8の18時の積雪量 キム沢市街 87cm キム沢市小豆沢2m超え計測不能WWWW
第10位 鳥取市 152cm

新潟市は10位にも入っていない

正真正銘のキム沢村wwwwwwwwww
 自慢のファッションストリート竪町(2階より高い積雪)


 キム沢村最大の繁華街がクール過ぎるw
https://storage.googleapis.com/timeslip/img/1263

http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-50-92/hideki_kobayakawa/folder/1763221/33/41358733/img_0?1265731954
 ←キム沢駅から豪快に広がる水田地帯まで至近距離www
 その先も何もないwwww
https://storage.googleapis.com/timeslip/img/1263

雪山と田んぼのキム沢村マジでダセェWWWWWWWWW

金沢の人って、いけ好かない所がある なんであんな底意地が悪くなっていく?((マツコ談)  
金沢と新潟じゃ勝負になってない 新潟の方がはるかに巨大な街(マツコ談)

中心街のオフィス面積が地方新興政令市・中核市の中でトップの新潟 と、寒村僻地キム沢村の差が表れてる

新潟駅南口前

堂々たる姿、新潟駅万代口前の東大通〜万代橋
新潟駅前通り(表口側)を400m進んだ地点
http://30d.jp/tokibbs/55/photo/21
新潟駅前通り(表口側)を700m進んだ地点
http://30d.jp/tokibbs/55/photo/8
新潟駅前通り(表口側)を1Km進んだ地点
http://30d.jp/tokibbs/55/photo/9



新潟駅前通り(表口側)を2Km進んだ地点(キム沢なら豪快に広がる田んぼ)

 マツコの言う通りだな、キムカッペ百姓WWWWWWWW

176件をまとめました。
最新情報はこちら