【Dの未来は】Quest of D 妄想スレ9【ここにある】






1 :ゲームセンター名無し:2009/03/19(木) 17:21:49 ID:CVVsC46I0.net
Quest of D に関する妄想はこちらで。
俺たちの冒険はまだ終わらない。

■前スレ
【俺達の戦いは】Quest of D 妄想スレ8【これからだ】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1202299339/

■公式サイト
http://www.questofd.com/
■テンプレwiki
http://www.wikihouse.com/questofd/
■Quest of D 画板@2ch
http://bbs.avi.jp/394444/
■その他
>>2-9

2 :ゲームセンター名無し:2009/03/19(木) 17:22:36 ID:CVVsC46I0

Quest of D part353
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1237362908/

リンクはとりあえず本スレだけ張っとくね。
一応↓にD関連スレ一覧
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1237362908/2-3n

3 :ゲームセンター名無し:2009/03/19(木) 17:36:16 ID:QQksFW1oO

>>1

妄想が止まらないって事は、QueDもまだまだ未来があるって事だぜ!

4 :ゲームセンター名無し:2009/03/19(木) 17:48:03 ID:woM4WxXdO

>>1乙なの。

5 :ゲームセンター名無し:2009/03/19(木) 18:36:35 ID:MoPqxYyg0

>>1乙なの狢

6 :ゲームセンター名無し:2009/03/19(木) 19:00:25 ID:KLLeGBOCO

>>1

7 :ゲームセンター名無し:2009/03/19(木) 21:41:19 ID:CVVsC46I0

堕ちるかもしれんので思い付きを

レジストファイアとかレジスト何ちゃらで現在使用してる武器に属性が付けられる
単で5%柿で20%

セーブリング
溜めがないスキルでも溜められるようになる
溜め攻撃は1.2倍の威力
ただしステボDEX-15

カースリング
属性も含むすべてのステ-15
その代わりクリの威力が2倍に

8 :ゲームセンター名無し:2009/03/19(木) 21:49:22 ID:CVVsC46I0

ダッシュAGはぜひ実装して欲しい
リモンが付録で付いた時に一瞬だけダッシュ攻撃が流行ったがそれっきり…
クレセント何ちゃらとか槍の新レアもダッシュAG→Aだったら良かったのに

9 :ゲームセンター名無し:2009/03/19(木) 22:23:36 ID:cqF8J/pfO

レジスト系のスキルをUSE押しっぱで溜めると各属性オーラを纏う。味方掛け可
オーラに触れた敵はINT依存(聖はMIN)でダメを与える。
効果時間は単品10秒、柿で20秒使用してから持続し、+1毎に2%ダメ上がる。
オーラは付加効果なので属性防御upは通常通り。

10 :ゲームセンター名無し:2009/03/20(金) 22:41:17 ID:uw+duKwg0

DVSの問題点1
状態異常スキルが効き過ぎる、コレが無いと殴れない大帝も多い?
新ダンジョンが出ても結局凍らせるか気絶させるかで道中は安定してしまう
もっと敵の耐性にメリハリを持たせるべき
氷属性の敵は以前のように絶対に凍らないようにするとか

それとSS級+中ボス判定の敵キャラは同時に複数体出せないの?

11 :ゲームセンター名無し:2009/03/20(金) 23:18:24 ID:lqG6GY620

確かにスタンボム・SWの気絶ゲー感はあるなぁ
制圧余裕で安定ってのはいけないよね
SSモンス毎に耐性を強化・細分化して欲しいね
ただ、それだと制圧が困難で戦職だけでいいってなるから、
耐性強化と弱点属性も強化して多職(制圧)の価値も高める
要は上の人がいうように、メリハリだよね

12 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 01:16:06 ID:ijxcznfg0

前は赤ガゴは戦士の苦手なモンスだったけど今は割とお構いなしに捌けちゃう
もっと防御力か体力が高くてもいいんじゃないの?
それこそ戦士が困るぐらいに

Dがゲームとして煮詰まってきたせいもあるだろうけど、ちと各職とも万能すぎる
もっと不器用でいいんじゃないかなあ
戦士が捌けなければ魔が捌けばいいじゃない
パーティープレイなんだし

13 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 03:32:12 ID:71AYtzptO

戦職四人でマチッてバッシュ、グラップル、チャージ、シャウトだらけのダンス・ゲーに

D5の方向性が決まってよかった♪

14 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 09:27:47 ID:S1K8f9/7O

両手武器使ってる人がスタンさせるのは仕方が無いと思う。それ以外でしつこくスタンするまでやるのはどうかと思う。

以下妄想
ゲームモード選択のICカード設定にデッキ登録を追加。3パターンまでデッキをICに記憶可能。
ゲーム開始時のカード読み込み画面にデッキ1・2・3のボタンが追加され、タッチするとそのデッキで始められる。
ICの更新や読み込ませてから一週間経過等で記憶デッキはリセットされる。

19 :ゲームセンター名無し:2009/03/22(日) 02:26:08 ID:UsklXMovO

1敵の動きを早くする
2最終RGのモンスは全部スパアマ&SS級だけ
3リフマジを張るモンスを増やす
4制圧系の効果を悪くする5モンスの攻撃全てに属性を付加する
6モンスの体力を三割上げる
7モンスが強力になった分アベンジャイにはコイン増量、強スキルはそのまま、弱AGスキルの補正を上げる8全てのボスの攻撃力体力を上げる        俺の妄想はこんなもんかな

16 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 17:15:07 ID:HvR5ChQ1O

新職業より新スキルが欲しいよ、やっぱ。
職業自体は充実してるし。
不遇なスキルの上方とRのないスキルを追加。
特に両手剣。

17 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 21:09:42 ID:ipKyr1B30

【ハンドレッドブレード】
A+G+V
ENE15

とか、そんな斜め上が来そう

18 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 22:58:10 ID:+GSIejHSO

いやいや、カード追加は上級職ごとに使えるスキルを決めてからでしょ。
アイジャベは賢専用、デモレイは黒専用。みたいな話。
個人的にバージョンアップでこういった仕様にしてほしい。

何回も出てる話だけどね。

15 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 12:59:19 ID:zN8xVnAS0

僧侶の新職:守護僧(ガーディアン)
得意武器は槍
日本の僧兵も薙刀を使ってたし
これで僧侶の得意武器は棍棒・杖・槍に

盗賊の新職:野伏(レンジャー)
ありとあらゆる武器を投擲できる
未鑑定のアイテムをその場で鑑定できる
ENを消費してその場でポーションやリンゴを調合できる
MP垂れ流し中はクリ倍率アップ

盗と僧の得意な得物を増やそうと思って考えてみたが
盗賊の方は思い浮かばなかった…

20 :ゲームセンター名無し:2009/03/22(日) 02:42:29 ID:sLNB/0+O0

凍結耐性・気絶耐性持ちを増やすってのはどうだろう

RGにメア・ジャイアント・ボスシャドウ追加
ジャイアント・ボスシャドウの場合は一体のみのRG戦で
皆でボコにする戦いに…

21 :ゲームセンター名無し:2009/03/22(日) 10:35:22 ID:m0n9Mc/CO

ボス戦にジェネレータを置いて(グレーターデーモンの所みたいな)、そこからシャドウとかジャイアントが出る。

というのはどうだろう?単純にうざいだけだが、召喚の出番が今以上に増えると思うんだ。

22 :ゲームセンター名無し:2009/03/22(日) 12:10:50 ID:hL+Z707eO

敵にアヴァロンモンスター出てきて欲しいな(^O^)
特にディアボルガとか鉄の竜出て来たらモンスターらしいw

23 :ゲームセンター名無し:2009/03/22(日) 21:08:02 ID:m0n9Mc/CO

落ちないでほしいからちょくちょく妄想書き込み。

消費アイテム【モンスターエッグ】
D.NETで育成登録しているモンスターを召喚できるアイテム(カード1枚と同じ強さ)。最大合成数3。
D.NETの召喚育成のエサショップでのみ販売、購入時に育成行動ポイントを消費。
召喚使いたいけどカード枠が無い、レベルを上げたネタモンスを見せたい、という人にオススメ。

使えるかもしれないけど微妙な感じもする…

24 :ゲームセンター名無し:2009/03/23(月) 09:36:55 ID:6Ck8B3zI0

>>18
ちょっと考えてみた、このくらいの種類は欲しいね

騎士:ダブドラ、(両手剣Rスキル)
蛮族:ヴァリメテ、オガデス
騎蛮:ムンクレ、(武器攻+VIT+DEX上昇の上位コンセ)

賢者:アイジャベ、(雷系Rスキル)
黒魔:デモレイ、ダクフレ
賢黒:ラスメモ、(炎系Rスキル)

司教:ジャジブロ、(アンデッド浄化スキル)
武闘:ガイザー、ドーン
司武:エレフォ、(全属性UP+防御力UPスキル)

暗殺:デュアスタ、スネア
狩人:シャイアロ、(目の前に防御柵設置スキル)
暗狩:ミスビ、(LUC+DEX+AGI上昇スキル)

スキル名やテキスト、スキル詳細を考える才能はありません…

25 :ゲームセンター名無し:2009/03/23(月) 18:40:26 ID:qT8Mxk2W0

騎蛮の両刀強スキルがもっと欲しい
今のところ、ダブドラ一択しかないから選ぶ楽しさがない

戦士スキル案:十文字斬り
A+Gで発動。
両手に持った武器で縦方向・横方向を同時に斬りつける。
攻撃判定は、クロスした部分のみなので範囲は狭いが、その分威力がある。

26 :ゲームセンター名無し:2009/03/24(火) 01:52:31 ID:nNg2BUnc0

「なんだと>>25、誰か忘れちゃいねぇか? なぁメテ男」
「そうだなヴァリ夫、今をときめく最強コンビだぜ」

27 :ゲームセンター名無し:2009/03/24(火) 23:35:59 ID:QnowjEjOO

保守

28 :ゲームセンター名無し:2009/03/25(水) 00:14:03 ID:RKTsCLpjO

>>24
アンデッド浄化は前スレの終わりぐらいに誰かが妄想してくれた気がする。
柵作るのは単純に【バリケード】でよくない?

>>27
どんな妄想が来たかと期待したのにすごくがっかり。

29 :ゲームセンター名無し:2009/03/26(木) 09:25:12 ID:hsqmqj8iO

>>24
テキストは思いつかない上に内容もいいかげんですが、雷属性で考えた魔法を。

スキル名【ボルテクス(ボルテックス)】
効果:サンストにスタン効果を追加した魔法。

スタンって雷属性にあるべきだと思うのは私だけ?
ガイアは仕様変更でスタンをスロウにして欲しい。それか状態異常の重ねを有効にしてスタン+スロウとか。

30 :レイジングガイア、アースクェイク:2009/03/26(木) 12:07:10 ID:/KY8BJPGO

>>29

壁Д゚)A・)

ガイア「お前は俺達を怒らせた!!」
クェイク「価値を下げる気かっ!!」

31 :ゲームセンター名無し:2009/03/26(木) 23:20:47 ID:hsqmqj8iO

>>30
わかりました。それなら新しい状態異常【パラライズ(麻痺)】を追加するってことで。
この状態異常の間はダウンしたままで起き上がらない。ダウンしない敵は…スタンと同じで(汗)

ところで、アースクエイクに価値なんてありました?

32 :ゲームセンター名無し:2009/03/26(木) 23:25:56 ID:hsqmqj8iO

連投すいません。
ガイアとかアースクエイクは今までと変わらずってことです。

33 :ゲームセンター名無し:2009/03/27(金) 18:22:14 ID:V4SSA3qC0

両手斧スキル

・上段からの叩きつけから追加入力で溜め(スパアマ付き)の室伏モーションで敵を吹っ飛ばす。

ええ、サイクロのあれですよw(棍棒じゃなくててごめんね)
1段目で武器キャン可能、2段発動前の溜め時間により威力変動。(ヴァリメテ仕様ですな)

35 :ゲームセンター名無し:2009/03/28(土) 09:36:02 ID:MK0nyuJXO

>>34
暗証番号みたいにしてくれっていつも思ってる。

…意味不明とか言わないで下さいね。

37 :ゲームセンター名無し:2009/03/28(土) 15:56:17 ID:FfJiAH0b0

あのきょう体のカードリーダーは35枚分の厚さまでしか読み取れないらしい
変えようと思うと本体を変える必要があるっぽいねー
しかし最近でてきたゲームの画質の良さに泣けるw
Dも本体ごとニューバーゾンになったら失禁して喜ぶんだけどw

ちなみに店によっては店員に頼めばクリーニングしてもらえるよ

40 :ゲームセンター名無し:2009/03/31(火) 02:06:07 ID:0mjXgrlX0

あるじゃないか
コモンで上級職専用のA+Gスキルが…

45 :ゲームセンター名無し:2009/04/01(水) 14:45:30 ID:ifKWy0fUO

ver.1の頃から思ってた。
何故ホリボルスクロールが無いのか…とな。

今更追加されても困るが。

47 :ゲームセンター名無し:2009/04/02(木) 21:00:52 ID:o8FRgqpGO

カードリーダー部をクリーニングしても22枚しか読まない
しかし交換代10万だからしないセガ直営店死ねよ

51 :ゲームセンター名無し:2009/04/03(金) 09:13:59 ID:gGTDwqBm0

んじゃサイフラ4柿もできないんだろうか?
やろうと思ってたのに

52 :ゲームセンター名無し:2009/04/03(金) 15:50:22 ID:g5J01mcLO

1人通り名システム

そのダンジョンの1人通り名をつけていると
同じくつけている人とのみマッチング

とってもつけていない場合は通常マッチング

これでスミワケできないかなぁ

56 :ゲームセンター名無し:2009/04/05(日) 11:33:15 ID:MD8Y57bv0

【泉の祠】
ミル「あ〜!○○だぁ♪今日はミルと遊んでくれるの〜?」
  技の訓練をする
→ 祠にお参りに来た
                 ▼

ミル「なぁ〜んだ…、つまんないのぉ。
   しょうがないなぁ、ミルも一緒に神様にお願いしてあげよっか?」
→ 頼む
                 ▼

今日一日、報酬で羽が舞う確率がアップ・・・・・・・・・・・したような気がする!

(こんなのがあったらなぁ…)

70 :ゲームセンター名無し:2009/04/17(金) 15:25:00 ID:QGPViGk60

ついでに
すっごい!もつけてくれ

100 :ゲームセンター名無し:2009/05/02(土) 18:28:12 ID:7hxGF++3O

イベント提案。
「期間限定、職業制限解除」なんてのはいかがだろう。

期間内、特定のダンジョンにおいてのみ、全ての職業のスキルカードを使用可能に!
(ただし上級職用スキルは不可、サポRank1相当の性能で)
普段使わないスキルや職業に触れる良い機会となり、
これを機に別職の楽しみに目覚めサブカを作る人も出る…
かもしれない。

コンテスト以外のイベントがあっても良いと思うんだ。ほんの稀に。

146 :ゲームセンター名無し:2009/05/21(木) 00:30:40 ID:dm8XnakF0

モンスターの体内ダンジョンを出して欲しいな
後上下の立体的なマップが欲しいような要らないような…

177 :ゲームセンター名無し:2009/05/26(火) 01:19:14 ID:oa42fcQz0

グレーター・L
「きゃーっ☆」

皆何の躊躇いも無く斬りかかるだろう

239 :ゲームセンター名無し:2009/06/29(月) 12:30:13 ID:w59ehFfPO

>>238
前略

先日、プラチナヒーラーが付きました。
……オアシス、欲しかったです。
これも司教の宿命なんですかねぇ…
イヤソレニシテモ ダサッ
シンジランナイクライ ダサッ
イラネッ クウキヨメッ

通り名の破棄とかできんかいなぁ…

351 :ゲームセンター名無し:2009/08/28(金) 11:53:15 ID:Km9wl5KA0

成功失敗に関わらず梅品が消滅するとか外道過ぎないか

483 :ゲームセンター名無し:2009/11/16(月) 02:37:31 ID:MxRiEVkCO

・全種族ステ最大値を+30
職業レベルMAX25へ
上級職スキルを他職解禁
g他系上位職転職可能
・新アイテモ追加。
宝石LV4追加
上位クレスト追加
梅MAX2倍。レアなら◆6
魔石MAXLv8へ
・新ダンジョン追加。
旧上級は中級へ
旧最上級は上級へ
一部極上級は最上級へ
3人用ダンジョン追加
4人用イベント追加
新モンス追加
新シナリオ追加
・筐体変更
ラグらない(にくい)
カード読み込み後、ICにパターンを記憶機能可能。
VSの廃止
Dカード廃止

514 :ゲームセンター名無し:2009/12/10(木) 18:18:03 ID:gbLWNcxUO

>>513
慈悲深い神の心をこの身に受けて…ヘァッ!!

もしくは

秩序を護るコト、其が私の使命!飛燕乱桜…ハァッ!!

600 :高井重雄 ◆xkberHzFgE :2013/12/22(日) 14:51:38.65 ID:SSPY+DAM0

 

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